マニアックモノマネにはまる

少し前からだが、マニアックなモノマネにはまっている。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」というバラエティ番組で
やっているコーナーなんだが、面白い!

最初のきっかけは中川家の日常のモノマネ。
大阪のおばちゃんのモノマネとか有名人じゃない切り口のモノマネが新しかった。
その系統で次長課長のモノマネ。
売れ始めた頃は相当笑っていた記憶があります。
最近は、有名人でもメジャーどころでないところとか、細かすぎるモノマネとか
釣り名人のモノマネとか分からないけど面白い。

今後要チェックだ!
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-11 23:31

丸の内アカデミック

地下にもぐり、待機時間が多い研修が続く中、
最近のやることは…ひたすら本を眺めている事。
さすがに同じ専門書に飽きが生じてきた頃に見つけた一冊。

「丸の内経済学」

うん、もろ都市計画じゃん。
業務上は関係性はかなり薄くなったけど
とりあえず読んでみた。
設備の内容のテキストに比べたら数倍面白い。
空き時間に少しずつ読み進めたいと思います。
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-10 23:25

フレンジャー

久々に大塚愛の曲が欲しくなりました。
ああいうのを待っていたんです!

早く借りたい~。
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-09 23:42

定期通勤

入社して、初めての定期通勤。
まだ研修の身だけど殆どが東京にでるので定期を購入した。
学生時代にはこの定期が大活躍しました。
なんせ、大宮、上野、秋葉原、東京、新橋、横浜など
首都圏のターミナル駅や規模の大きい駅に清算なしで降りられたから。

今回はそこまで活躍しそうな感じはしないけど…
まあ山手線内は格安で降りられるのがいいってことくらいかな。

そういや前のスイカ定期は電子マネー機能がないやつだったけど
ようやく電子マネーとしても使えるようになったな。
便利、便利♪
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-08 23:30

気になる本

GW最終日を迎え、無駄に過ごすのも何なので
例によって当てもなく電車に乗り込む。

そして、行き着いた先は…新宿!

真っ先に向かったのは紀伊国屋。
そこでひたすら本を探す、探す、探す。。。

とりあえず気になる本を幾つか見つけました。

その一つが東京圏通勤電車について書かれた本。
しかも新書コーナーにあったし。
本気で買おうか真剣に悩みました(笑)
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-07 23:26

目的果たせず

実家に帰って、初任給で親にご馳走しようというのが今回の目的。
でも…その目的は果たせぬまま帰ってきました。

何故かというと、軽く断られたというのが理由。
何度言っても断られた。
ボーナス(臨時給料)が入ったら、やってくれだそうだ。
要は金銭的に余裕がでてきたらということらしいけど…。

以前会社の研修で、自分と同じ世代を子にもつ上司の人が
てれくさいとか言っていたような。。。

おごってもらうのが恥ずかしいのが本音なんだろうけど。。。
ボーナスもらったあとにそれを実行することにしようかな。
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-06 23:16

二度と使いたくないこの一品

絶対エアーエッジのせいだ。。。
ADSLの時はこんなこと起こらなかったのに。
来週末にはようやく光が開通します。
それまでの辛抱だけど耐えられません。

だって書いた内容消えるし…。
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-05 23:36

一時休息

連休2日目。
さすがに前日の飲みがこたえて、お昼まで就寝。

ここで心配なことが一点。
学生時代の昼夜逆転現象が起こってしまうんじゃないかなということ。
段々研修地が遠くなって起きる時間が早くなるのにねぇ。
…まるで他人事(笑)
早めに調整しないとな。
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-04 23:43

6年間

大学・院時代はとっても中身が濃い時間だった。
それだけに久しぶりに会うと色々と話したいことがある。

そんな今日、飲み会@六本木。
殆どが社会人だけに名刺をたくさんもらった。
でも自分は…まだ配属されていないから渡せなかった…。
まあ当然といえば当然だけど。

あと4ヵ月後以降に会うことがあれば渡します。

色々激しすぎて、気がついたら終電逃しているし(笑)
マンガ喫茶で仮眠をとろうかな。
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-03 23:59

すばらしいくらい

このブログの投稿がやりにくいということで…
正直代理のブログにアップする毎日が続いています。

何か知らないけど最近はPCにまつわるトラブルが多い。
それもこれもこの何とかエッジのせいだ~。
特にネット環境、光が待ち遠しい!!
[PR]
# by takumi_n88 | 2006-05-02 23:58